短期間で取得するにはみっちりスケジュールをこなす覚悟で頑張ろう

>

合宿を選べば通学よりも短期間で卒業できる

通学よりも合宿というのも捨てがたい

運転免許取得まで3週間と短期間での取得を考えるのであれば、やはり合宿という手段を見過ごす訳にもいきません。

自動車学校には通学するという手段と合宿で取るという手段もあります。

その名のとおり、自宅から通学するのではなく遠方の自動車学校へ泊まりがけで通います。
そこでみっちりとスケジュールが組まれているので、それをこなして卒業試験に挑み、約2週間程度で卒業します。

通学とは違い、自分のペースで進められません。
数人で同じ日に入所してスケジュールがスタートするのです。
少しでも遅れてしまうと、スケジュールが狂ってしまって滞在期間が延びてしまいます。
ただし、合宿の場合は追加料金なく卒業までをしっかりと保証してくれているところも少なくないので、安心してみっちりと学べます。

いつもの生活から離れて気分転換

「よし!短期間で免許取るために、早く自動車学校卒業したいから合宿で取るぞ!!」

と、言ったように気合いを入れて行く方もいるかもしれませんが、中には「時間があるから観光がてら遠方に行って合宿で免許取ろうかな」という程度の気持ちの方もいれば、「もしかしたら新しい出会いがあるかも」なんていう気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

そんな色んな方が集まるのが合宿です。

普通に通学するよりも、他の受講生の方と話す機会も多くなるのが合宿のいいところかもしれません。
せっかくの出会いですから、大事にしたいものです。

もしかしたらものすごく気の会う仲間と出会えるかもしれないですしね。
少しいつもの生活から離れてみるのも、いいかもしれません。
気分転換も出来て、通学では得られないものも得られるかもしれません。


この記事をシェアする